コラム

オンライン宿泊予約

お問い合わせ

千成に関するご質問・ご要望等がございましたら、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

コラム

大分の旅館なら、美味しい地産料理と客室露天風呂が魅力の【旅館千成】へ!~温泉でよく見かける「源泉かけ流し」とは?~

温泉でよく見かける「源泉かけ流し」とは?

温泉でよく見かける「源泉かけ流し」とは?

温泉に出かけると、泉質や効能のほかに、よく目にする「源泉」や「かけ流し」という言葉。これは一体どんなものなのかご存知でしょうか?まず「源泉」とは、温泉施設の所在地に源泉があり、その引き湯を使用していること。「かけ流し」とは、新しい湯を常に浴槽に注いでおり、注がれた分だけの湯が浴槽の外にあふれていることを言います。

またあふれた湯は再利用しない、湯量の不足を補うために浴槽内で循環ろ過させないなどの特徴があります。「源泉かけ流し」という温泉がありますが、これは文字通り、源泉をかけ流しの状態にしてあるということ。つまり、湧き出したままの成分を損なわない源泉が、新鮮な状態のままで浴槽を満たしていることになります。

これには、豊富な湯量が必要となりますが、別府は温泉の湧出量が1日に137キロリットルと日本一。源泉かけ流しの温泉が多い理由はそこにあるといえるでしょう。【旅館千成】の温泉も源泉かけ流しです。常に新鮮な湯が湯船を満たす心地よさをお楽しみください。

大分の旅館で旬の美味しい地産料理を味わおう!

大分で旅館をお探しの方は、旬の美味しい地産料理が味わえる【旅館千成】へお越しください。大分には、豊後牛や関アジ、とらふぐ、カレイなど、自然豊かな環境が育んだ味わい深い食材が豊富にあります。素材そのものの味を生かした美味しい料理を味わっていただけるよう、季節に応じたメニュープランを多彩にご用意しておりますので、四季折々の旬なお食事をお楽しみください。

大分の旅館で至極の客室露天風呂を満喫!

大分の旅館で至極の客室露天風呂を満喫!

大分の旅館なら、地産料理と源泉かけ流しの温泉が自慢の【旅館千成】へお越しください。一期一会の心でお客様の特別な思い出作りをお手伝いできるよう、1日8組限定でお迎えするこだわりの旅館です。

敷地の1/3を占める日本庭園があり、四季折々の表情を楽しんでいただけるのも【旅館千成】の魅力。温泉旅館ならではの醍醐味を味わっていただけるよう、客室露天風呂もご用意しておりますので、大切な方とのご旅行にぜひご利用ください。

お役立ちコラム

大分の旅館なら、季節料理や客室露天風呂が魅力の【旅館千成】

名前 旅館千成
住所 〒 874-0933 大分県別府市野口元町2-18
TEL 0977-21-1550
URL https://beppu-sennari.com/
ページTOPへ

オンライン宿泊予約

ご宿泊予約はこちら 宿泊プラン一覧

TEL.0977-21-1550

ピックアップコンテンツ

当館では、全館全室禁煙となっております。
愛煙家の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。