コラム

オンライン宿泊予約

お問い合わせ

千成に関するご質問・ご要望等がございましたら、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

コラム

別府で温泉をお探しなら、家族風呂のある旅館で寛ぎの時間を~自分に合った温泉の選び方~

自分に合った温泉の選び方

特徴から選ぶ

「源泉100%かけ流し」かどうかという点は、ありのままの新鮮な湯を楽しみたいという方にとってこだわりたいポイントです。そのほか、温泉成分が固まり結晶化して見える「湯の花」の色や形、温泉を飲む「飲泉」が可能かどうか、また「にごり湯」であるかどうかなど、自分好みの特徴から探してみましょう。

泉質から選ぶ

温泉法による泉質分類は、単純泉、鉄泉、酸性泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、硫黄泉、放射能泉、二酸化炭素泉の9種類があります。それぞれどんな成分を含んでいるのか、その成分が身体にどのような作用をもたらすのかなど、各性質を知ることで温泉選びが楽しくなります。

効能から選ぶ

身体に気になるところがあったり、体調が優れなかったりするときは、効能から温泉を探すのがおすすめです。疲労回復や関節痛、打撲、婦人病など、自分の身体の症状に合ったものを選び、温泉で身も心も癒しましょう。

別府で温泉を満喫するなら古き良き時代の情緒漂う旅館へ!

別府で温泉を満喫するなら古き良き時代の情緒漂う旅館へ!

別府で温泉を満喫するなら【旅館千成】をご利用ください。別府駅から徒歩圏の好アクセスで、観光の拠点として活用いただける便利な立地が魅力です。敷地の1/3を占める日本庭園と純和風作りの客室は、古き良き時代の情緒が漂い、時間を忘れてゆったりと寛げる優雅な空間。

お客様のお受け入れは1日8組限定で、心づくしのおもてなしにこだわる旅館です。源泉かけ流しの温泉に旬のお料理、旅の醍醐味を味わいながら安らぎの時間をお過ごしください。

別府で温泉を満喫するなら家族風呂でのんびりと!

別府で温泉を満喫するなら家族風呂でのんびりと!

別府の温泉なら、源泉かけ流しが味わえる【旅館千成】へお越しください。常に新鮮な湯が湯船を満たす心地よさを、ゆっくりとお楽しみいただけます。貸切の家族風呂をご用意しているのも、【旅館千成】のこだわり。

岩風呂や露天風呂など、プライベートな空間で名湯を味わっていただけます。別府温泉に古くより伝わる「湯の花」は、別府市の特別天然記念物にも指定されていることでも有名。この地ならではの噴気と鉱物質から長い時間をかけて生成されます。貴重な別府の湯の花を存分にご堪能ください。

お役立ちコラム

別府で温泉をお探しなら、部屋風呂のある【旅館千成】

名前 旅館千成
住所 〒 874-0933 大分県別府市野口元町2-18
TEL 0977-21-1550
URL https://beppu-sennari.com/
ページTOPへ

オンライン宿泊予約

ご宿泊予約はこちら 宿泊プラン一覧

TEL.0977-21-1550

ピックアップコンテンツ

当館では、全館全室禁煙となっております。
愛煙家の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。